駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート・フィルム「囚われのシンデレラ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2017/09/12 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは!あやぱん(2班)班長のあやです♪今回、「夢」というテーマで私たちが製作したのは、ある一人の女の子が夢の世界にのめり込んでいくお話です。

 これは梅雨の時期にも関わらず、綺麗に晴れた日の撮影風景。オフショットですらなんか…オシャレなような(*´▽`*)
画像

 撮影者はまさこ様!神センス☆彡


オネエ×JK

 何度もストーリーを練り直し、撮影に撮影を重ねましたが、なぜかたどり着いたのがベジの演じるオネエと
私の演じる女子高生のお話でした(-_-;)

 大学外の撮影が多かったので、変なおじさんと金髪のJK(?)のコラボは常に不審がられていたように感じます…。

 (変なおじさんとか言ってゴメンねベジ★)

 ちなみに!

 私のおすすめのオネエシーンは、夢に入った時の第一声目。

 「あやちゃん、夢の世界へようこそ♪」というところなのでぜひ皆様お見逃しなく😊


ホラー?コメディー?ラブストーリー?

 この映像を通して、私は一番の見どころはオネエシーン(コメディー)だと思っているわけですが、最後まで見てもらえると分かるように、根本は「ホラー」で仕上げています(笑)

 まっちがニヤッとするシーンはゾッとしますね。(あれ?これネタバレしていいんだっけ?)

 そして夢のシーンではりょうごに友情出演してもらい、学ランとセーラー服で自分たちの出せる最大の青春感♡(ラブストーリー)を出しました😊

 りょうご、前回に引き続き恋人役を引き受けてくれてありがとう!

 (あ。皆様よろしければ、前作〔勝手CMコロコロクリーナー〕も合わせてご覧ください♪)


毎週水曜2限…

 今回のグループワークが始まってから、ストーリーの話し合いや撮影で毎週水曜日の2限にみんなで集まりました(´▽`)

 ベジ、りほ、まさこ様は、家が遠いにも関わらずいつも早くから来てくれて、まっちは朝から機材や制服を用意してくれて、私は……。

 たくさん寝坊してほんとにごめんなさい(´;ω;`)

 水曜2限にもうみんなで集まらないと思うと少し寂しいです。私だけ?

 そして最後に、おそらく今回の班で一番みんなのお気に入りの写真を。

 違ったらごめんね😊
画像

 (写真左から、まっち・ベジ・あや・まさこさま・りょうご・りほ)

 撮影全般をやってくれたまっち、私生活でもオネエを垣間見せてたベジ、いつも色んなアイディアを出してくれるまさこ様、自称人気俳優のりょうご、話し合いの暴走を止めてくれるりほ、みんなの力の合わさった映像になったと思っています。

 みんな、本当にありがとう〜☆彡(3年、あや)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショート・フィルム「囚われのシンデレラ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる