駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色んな出会いに、毎日幸せです

<<   作成日時 : 2017/10/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はじめまして!この度高ゼミに加入しました、2年のさとみです。まだ入ったばかりなので、最初に少し自己紹介をしたいと思います。私は宮城県出身ですが、転勤族ということもあり、少しずつ関東に移動してきました!


映画のワンシーンのような

 趣味は旅行です!

 今年は、「国内だけでなく海外にも沢山旅行する」と目標を立てて、長期の休みと全休を存分に使って、ほぼ毎月のように色々なところに出かけています。

 キャリーケースを持って、目的地に向かうワクワクが大好きです(笑)
画像

↑この写真は、夏休みに友達と香港に行った時の写真です!

 Quarry Bayという場所で、実際に映画のロケ地としても使用されました。

 迫力あるマンションを目の前にした時の光景は、絶対に忘れません。

 みなさんも思わず、口をポカーンと開けてしまいますよ(笑)

 香港に行った際にはぜひ!


未来面シンポジウム

 急に真面目な話になってしまうのですが、先日(10月10日)、日本経済新聞社主催の「未来面シンポジウム」に参加させて頂く機会があり、明治大学に行ってきました。
画像

 企業の方が「グローバルで活躍できる人材とは」についてディスカッションを行い、その後に自由に質疑応答を行うという形で進んでいきました。
        
 最初はとても堅苦しい話かと思っていたのですが、シナリオ一切なしのディスカッションと質疑応答という事で、笑いを交えながら進み、あっという間でした。

 どのお話も勉強になることが多かったのですが、2年生である私は「時間の使い方」について話されていたことがとても印象的でした。

 企業の方は「長い視点で考えた時に、何が必要かを考えるように心がけている」、また「学生のうちにたくさん遊びまくってください」と仰っていました。

 色々な事にチャレンジする自由がある「学生生活」がとても貴重な事で、また結果として今回のテーマでもある人材に必要な、自分の個性や自信、発想力などが備わる時間だなと感じました。

 真面目すぎてしまったのですが、今回の講演で「大学生活を存分に楽しもう!」と改めて思いました。

 趣味の旅行も、今回のような貴重な体験も、友達との遊びも、そしてゼミ活動も!

 「やりたいこと」と「やるべきこと」のバランスを保って、楽しみます!

 後期に入って、新しくゼミで友達もできたり、コミュニティが更に広がったり……。

 日々色んな出会いや経験に、幸せを感じながら過ごしているさとみでした!

 みなさん、これからよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。(2年、さとみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
色んな出会いに、毎日幸せです 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる