駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「変」と言われたら喜びます

<<   作成日時 : 2017/11/01 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、初めまして!高ゼミ2年のミクです。横浜生まれの横浜育ち。そう、出身地を「神奈川県」とは絶対に言わない典型的な横浜市民です。でも好きな球団は広島カープです。人生で初めてブログを書くので、今回は私の過去の栄光についてお話ししましょう。(誰得)


私、全国大会に出場したことがあります!!
 
 なんの?!

 中学校の演劇部でです!

 …?演劇部の全国?ロミジュリやるんですか?って思った人がほとんどだと思いますが、結構ガチでお芝居していました!

 コメディ、朗読劇、ミュージカルなど、様々な劇に挑戦し、数々の大会で最優秀賞を受賞しました。

 さらに私は部長だったので、表彰されたり、新聞の取材を受けたり、かなり美味しい思いをしていました。笑


鬼すぎる顧問

 私の演劇部は、顧問の先生がとにかく厳しくて!「運動系文化部」と呼ばれていたほどです。

 あまりのハードさに辞めていく部員もたくさんいました。

 部活の思い出の一部です。台本はかなりボロボロですね。汚い。
画像

 「『変』は最高の褒め言葉だー!」

 練習はかなりきつかったけど、鬼顧問がいつも言うこの言葉が私は好きでした。

 確かに私は、この顧問に確実に「変人」に育てられました。

 でも、自分を美しく見せるような「無難な」演技より、全力で「変」になって個性を発揮する方が、ずっと面白くて実力のある役者だと思いますし、そんな役者であり続けたいです。

 というわけで、「『変』は最高の褒め言葉」は私の座右の銘でもあります。

 どうぞ皆さん、「変」と罵ってください。喜びます。

 とは言っても、もう二度とハードな練習はしたくなかったので、高校では演劇部には入りませんでした。

 でも、いざ演劇から離れると、何だか寂しくなっちゃうんですよね…


「近くて遠く紡ぐ花〜たまゆら〜」

 そんな私が!!なんと5年ぶりに?!

 舞台に立たせていただきます!わーい!!

 12月4日(月)駒澤大学記念講堂にて18時上演予定

 劇団東京まほら×シネマプロデュース研究会の合同公演

 「近くて遠く紡ぐ花〜たまゆら〜」

 ちなみに、3年ゼミ長のまっちさんも出演しますよ!楽しみですね。

 こちらは台風が近づく大雨の中、みんなで大道具を作った時の写真です。
画像

 こんな日に作業とは物好きですね。でもみんな、「いい舞台にしたい」という思いで頑張っています。

 宣伝失礼しました。でも、観に来てくれたら嬉しいです!

 最後まで読んでいただきありがとうございました!(2年、ミク)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「変」と言われたら喜びます 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる