駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高ゼミスポーツ担当(仮名)候補

<<   作成日時 : 2017/12/11 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうも、高ゼミ生になりました、2年のみはるです。いきなりですが、簡単に自己紹介をさせてください。東京で生まれ育ちました。小学校6年間は野球、小2から高3までテニスをやってました。テニスは大学生になってからは「ぼちぼち」という感じです。他にも、水泳、体操、ソフトボールやソフトテニスもやってまして、俗にいうスポーツウーマンでした。

 基本、小さいボールを扱うスポーツが得意で、自分の目の前に人が迫ってくるスポーツが苦手です。なので、サッカーとかバスケはあたふたしてしまいます(笑)難しいです…

 大学生になってスポーツを離れてしまってから、免疫力が落ちたのか、よく風邪をひくようになりました。
 
 時間を作って何かスポーツしたいな、と思ってます。

 という事は趣味もやっぱり…

 自己紹介でさんざんとスポーツの話をしましたが、、、

 私、プロ野球 が大好きなのです。またスポーツの話ですみません。(笑)

 巨人ファンです。「巨人ファン」というと、お金だなんだの、結構ディスられることが多いのですが、誰に何と言われようと、巨人がずっと好きです。

 好きになったきっかけは、「初めて生で試合を見たのが巨人戦だった」というわけです。

 第一印象って大事ですよね。

 昔から巨人の試合だけを見て育ってきたので、徐々に巨人に染まったとも言いますし、巨人しか見ていなかったとも言いますね。

 小学生の時に、少年野球チームに所属しておりまして、東京ドームのグラウンドで大会の開会式があった時には、まあ興奮してました。

 ここいつも由伸が走ってる!!!意外と狭い!!!

 人工芝のなかにゴムみたいなのあるじゃん!!!なんだこれ!!!みたいな。(笑)

 最近では、クライマックスシリーズが始まってから初のBクラス(4位)だったり、色々と事件やアクシデントもありましたが、それでも、ブレずに巨人が好きです。

 ちなみに2017年シーズンは、15試合を東京ドームで、2試合を神宮で観戦できました!

 今シーズンは巨人の順位がちょっとアレ(笑)だったので、球場では負けが多かったのが残念でした。

でも!

 負けても楽しいのです!!!

 勝ったらもっともっと楽しいのです!!!

 行って空気を味わうだけでもいいのです!!!

 スポーツ観戦好きなそこのあなたには「わかるわかる!!」って思って頂けてるのではないでしょうか。

 実際に試合を見に行くと、思い出作りのために、試合終了後にスコアボードを撮ります。

 ↓2017年6月 対ソフトバンクの試合です。↓
画像


 勝ちました\(^o^)/

 ↓10月にヤクルトファンの友人と神宮に行った時の写真↓
画像


 ちなみにこの日は2017年ラストゲームでした。

 ドームに行けずに家にいる日は、テレビ中継をほぼ欠かさずに観ています。

 なのでシーズンが終わった今、寂しさがマックスなのです。オープン戦が始まる2月下旬くらいまで我慢です。

 もうすでに来シーズンの打順や、先発ローテーションのことを考えたりしています(笑)

 野球に限らず、何かを好きになるって、楽しいと思います!

 大好きなプロ野球のおかげで、興味を持てた分野があります。(2年、みはる)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
高ゼミスポーツ担当(仮名)候補 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる