アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽人生」のブログ記事

みんなの「音楽人生」ブログ

タイトル 日 時
音楽とギターとの出会い
音楽とギターとの出会い  はじめまして!高ゼミ10期生になりました光です。ちなみに読み方は「ひかる」です。「ひかり」ではありませんよ(笑)。初めてのブログなので、何から書こうか迷っていましたが、大学から始めた音楽やギター、そしてそれらから繋がり始めた人間関係について書いていこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:55
ミュージカル鑑賞
ミュージカル鑑賞  どーも、みなさん、こんにちは。お久しぶりです。高ゼミ3年生のゆりかです。高ゼミに参加してから、早半年が経ち、後期には、次年度の高ゼミ生が入ってこようとしているのにも関わらず、いまだに高先生に名前を間違えられます。(泣) というわけで、私のことをしっかりと印象付けるために、今回はインパクトのあるブログを目指して、書いていきたいと思います。今回は、春休み中に、観に行ったミュージカルについて、お話しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 10:12
皆にエールを!
皆にエールを!  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年のかとぅです!春休みも終わり、あっという間に新学期が始まりました。いよいよ私も3年生です。大学生生活の折り返しがスタートしましたが、3年生も頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 14:14
音楽を通した出会い
音楽を通した出会い  みなさん、こんにちは!はじめまして!高ゼミ2年のかとぅです。この高ゼミブログに私も参加することができて、とても嬉しく思います。よろしくお願いします^^。初めてのブログなので、少し自己紹介をしたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 18:26
Role Playing Game
Role Playing Game  はーい、みなさんこんにちは!高ゼミ2年生のゆりかでーす!よく名前を間違えられるので、このブログを読んでよーく私のことを憶えていってくださーい。私は、ずばり、サークル「鳴声刺心」について書かせていただきます。どうぞ、最後まで目を通してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 10:21
音楽に染まる5月
音楽に染まる5月  こんにちは!高ゼミ3年のしょーへいです!僕は音楽がとても好きで様々なライブに行っているのですが、5月はその中でも特にライブに行くことが多かった月だったので、今回のブログでは趣味である音楽についてお話ししたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 18:27
アコギを弾きながら
アコギを弾きながら  こんにちは!高ゼミ3年のあおいです。梅雨を通り越して夏のような天気が続きますね。これから梅雨が来ると思うと、ちょっと憂鬱です…。最近驚くようなこともなく淡々と生活していたので(笑)、ブログに何を書くかずっと困っていましたが、今回は私の趣味と最近の出来事について書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 14:43
初の海外フェス――コーチェラ・フェスティバル2015
初の海外フェス――コーチェラ・フェスティバル2015  こんにちは!高ゼミ3年生のフェスガール、ももです!私は春休み約1か月、アメリカのLAでホームステイ&インターンシップをして過ごしたのですが、なんとまた4月16〜21日、想定外の早さでまたカリフォルニアへ行ってきました!今回の旅の目的は世界屈指規模のアメリカの野外音楽祭Coachella Festival !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 19:52
ロックバンドThe Birthday
ロックバンドThe Birthday  こんにちは。高ゼミ3年のR.Nです。また音楽の話なんですけど、去年の10月から私は毎月、月に1回ライブやコンサートに行くようにしています。もちろん、金銭的に、日程的に一本も見に行けない月もあれば、1ヶ月に3本も行ってしまう月もあります。ずーっと洋楽ロックばかりで好きな洋楽アーティストが来日したら行くスタイルだったのですが、ある邦楽バンドと出会ってからそのスタイルは変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 21:34
音楽フェス ULTRA MUSIC FESTIVAL in Japan
音楽フェス ULTRA MUSIC FESTIVAL in Japan  こんにちは!!高ゼミ2年のももです。10月後半のイベントと言えば……ハロウィン!仮装や普段はしないようなメイクをするといつもと違う自分になれて楽しいですよね!今日はその仮装やメイクに関連して、9月末に行われた「ULTRA MUSIC FESTIVAL」について書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 16:35
ROCK IN JAPAN Festival 2013
ROCK IN JAPAN Festival 2013  こんにちは!高ゼミ2年のぴーちです。私たち2年生は新たなグループワークが始まりまして、わくわく、そして悪戦苦闘のさなかでございます!まだまだ手探り状態ですが、どの班も気合いが入っております。負けていられません。そんな秋真っ只中ですが、私は真夏の思い出をお話したいと思います。私が体験した、この夏一番の3日間について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 17:20
音楽の楽しみ方〜ライブの魅力〜
音楽の楽しみ方〜ライブの魅力〜  こんばんは、高ゼミ2年のR.Nです。私はロック、特に洋楽のメタルやハードロックといった激しい音楽、パンクロックやポップロックなどなどが好きです。CDや音楽雑誌もよく買うし、音楽を聴かない日はありません。また、ギターも弾きます。大学では、軽音サークルに所属し、たまにバンド組んだりとかしています。ギターはとても難しいですけど、弾けたときの喜びは大きいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 16:14
GW&初☆高ゼミ2年飲み会
GW&初☆高ゼミ2年飲み会  はじめまして、高ゼミ2年のみさきちです。8期生の女子のゼミ長になりました。気付けばもう5月も半ば……皆さんは新生活にはもう慣れましたか?私は大学生活2年目になり、高ゼミに入ってから1ヶ月が経ち、ようやく少し慣れてきました。初めてのブログなので何を書こうか悩みましたが、駒澤大学生はGWが8日間もあったので、今回はそのGWの出来事と高ゼミ2年の飲み会について書きたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 13:15
ラブソングといえば、Sonar Pocket!
ラブソングといえば、Sonar Pocket!  みなさんこんにちは!高ゼミ2年のT.Hです。今回は私の好きなアーティストである「Sonar Pocket」についてお話します。彼らは愛知県出身の3人組ユニット。メンバーは背が高く、天性の歌声を持つko-dai。背は小さいけど魂のこもった歌声でみんなの心を鷲掴みにするeyeron。リーダーでお兄さん的存在のmatty。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 13:48
ラルク凱旋公演2012
ラルク凱旋公演2012  こんにちは!高ゼミのマツコ・デラックスこと4年のちゃきです。最近はアニメ効果も手伝い、バンドブームの再来と言われています。一口にバンドと言ってもジャンルや音楽性は広く、様々な音楽に溢れています。輝かしく見えますが、バンドを続けていくことは並大抵のことではありません。バンドブームと重なり解散するバンドが多いのも現状です。そんな中、20年もの間走り続けてきたバンド、わたしも大好きなあの国民的ロックバンドについてお話したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 11:05
駒澤R&B同好会・回想録(メモアール)
駒澤R&B同好会・回想録(メモアール)  こんにちは!初めまして。高ゼミ2年のS.Uです。先週、初めてゼミの授業を受けました。先生から一通り授業の進め方について説明していただいて、これからのグループワークや個人研究が大変そうだなあという気持ち半分、どんなものを作りあげていこうかとても楽しみでもあります!ドキドキ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 17:43
軽音サークル「ポピュラー研究会」
軽音サークル「ポピュラー研究会」  こんにちは、今年高ゼミ2年ゼミ長のK.Sです。今日は、私が所属している駒澤大学の軽音サークル「ポピュラー研究会」(通称「P研」)について語りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 12:47
R&B・回想録〜私のサークル活動〜
R&B・回想録〜私のサークル活動〜  こんにちは☆高ゼミ2年のC.Uです(^^)。毎日が楽しくて時間の経過が風の如く感じられる今日この頃、私の心の支えであり、生きがいでもあるサークル活動について熱く語っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 13:46
「駒オケ」にようこそ!
「駒オケ」にようこそ!  初めまして、高ゼミ2年のH.Sです。はじめは大変と聞いていた高ゼミに不安な気持ちでいっぱいでしたが、今は少しずつ慣れてきて楽しく充実した日々を送っています!そして、もうひとつ私の生活を満たしてくれているものがあります。それはオーケストラです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 16:00
ハモネプ予選会からライブイベントまで
ハモネプ予選会からライブイベントまで  こんにちは。高ゼミ2年のY.Aです。前回のブログでも書きましたが、僕はいまアカペラサークル「鳴声刺心」を主宰しています。7月19日、フジテレビの番組ハモネプの予選会に出場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 12:41
突撃!隣のバンドマン!!
突撃!隣のバンドマン!!  こんにちはー!10月も半ばに差し掛かり、紅葉とともにに就活の話題もちらほらと耳にするようになりました。高ゼミ3年T.Kです。そろそろ就活のことも頭にいれなければいけない時期ですね。3年生がんばりましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 08:40
Crossing The Border With Music〜私の音楽ノート〜
Crossing The Border With Music〜私の音楽ノート〜  こんにちは。GMS学部高ゼミ3年のR.Kです。今回は私の趣味であるギターについて話をしたいと思います。右の写真にあるのが、私のギターです。暇さえあれば、きれいに磨いてあげているので、なかなかきれいではないでしょうか...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 23:30
ニュース番組「今日のカラ騒ぎ〜日本のカラオケ文化〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
ニュース番組「今日のカラ騒ぎ〜日本のカラオケ文化〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の小早川です。私たちのグループはあるバラエティ番組名とカラオケをもじって「今日のカラ騒ぎ」と題する動画作品を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 19:28
感動をあなたに!劇団四季のミュージカル
感動をあなたに!劇団四季のミュージカル  こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のN.Kです。皆さんは大学生活において、勉強、サークル、バイトなど、毎日忙しい日々を送っていると思います。そこで皆さんに質問です。最近、何かに「感動」したことはありますか「あまり感動した記憶がないなー」というあなたへ、今日は私の大好きな劇団四季のミュージカルについて紹介したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 19:14
鳴声刺心、始動。
鳴声刺心、始動。  こんにちは。GMS学部2年のY.Aです。今回は僕が立ち上げたインカレアカペラサークル「鳴声刺心」(めいせいししん)について紹介したいと思います。3月末から本格的にmixiを通して募集し始め、僕の友達も誘ったりして、現在メンバーは15名ほど集まりました。駒大生だけでなく、慶応大学や電気通信大の学生も参加してくれています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 21:42
人生の「鼓動」〜救われた一曲〜
人生の「鼓動」〜救われた一曲〜  こんにちは。GMS学部3年のT.Hです。僕の趣味は音楽と詩です。そのなかでダントツに好きなのが音楽で、まさに「NO MUSIC NO LIFE」という表現がぴったりだと思います...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 08:08
Back To The Bass〜僕の趣味・ベース〜
Back To The Bass〜僕の趣味・ベース〜  はじめまして。GMS学部3年のY.Wです。最近「けいおん」(TBS系毎週木曜深夜)というアニメの影響でベースを始める人が増えているそうです。ということで、今回は少しだけベースという楽器を紹介したいと思います...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 01:22
追っかけ準レギュラー
追っかけ準レギュラー  私の趣味は、なんと、ある芸能人関係のありとあらゆるモノを収集するコトそして実際にその芸能人の出待ちなどに行くことです。さて、大学2年生の私が好きな芸能人は誰でしょうジャニーズ系それともドラマに出まくってるあのイケメン俳優たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 08:50
K.Y的ROCK放談
K.Y的ROCK放談  この度、ゼミの合間に、K君とY君が、雑誌『ROCKIN'ON JAPAN』風に特別対談を敢行しました。さて、気になる対談の内容は―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 17:03
大月とゴスペルと、時々、ピンクパンサー
大月とゴスペルと、時々、ピンクパンサー  私の家は山梨県の大月市にあり、祖父と祖母がお店をしています。売っているものはアイスやジュースで、アイスは計算しやすいようにすべて100円です。元駄菓子屋だったのでメンコやコマがまだ残っています。大月出身の有名人は「笑点」に出ているこゆうざさんです。緑に囲まれており、まさかの熊が出て放送が入ったりします。おススメスポットは、日本三奇橋の一つで知られる猿橋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 14:11
マーチングショーから広げた世界
マーチングショーから広げた世界  GMS学部1年のN.Kです。皆さんはマーチングというのを見たことありますか?マーチングとは、管楽器や打楽器を演奏しながら歩いて体型を作り、曲の中でいろんな動きや形を見せていくショーです。演奏をしながら動くことはなかなか難しいことです。私たちは毎日の練習で、動きや演奏の細かい部分を少しずつ改善していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 16:08
New Raveとガレージ・リバイバルへの返答
New Raveとガレージ・リバイバルへの返答  はじめまして!来年から高ゼミに参加させていただきますGMS学部2年生のT.Kです。私は学外でバンド活動をしているのですが、今回、自己紹介も兼ねてこのブログに載せるための曲「Synchronize」を書かせていただきました!早速、曲の紹介をしたいところなのですが、まずは曲作りにインスピレーションを与えてくれた音楽シーンについて語らせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 16:38
Electone World へようこそ♪
Electone World へようこそ♪  初めまして。GMS学部高ゼミ3期生のS・Tです。今回は、私の趣味の一つである「ELECTONE」について紹介したいと思います。「ELECTONE」とは、上鍵盤・下鍵盤・ペダル鍵盤・エクスプレッション(表現)ペダルを、両手・両足を駆使し、様々な音色を出す鍵盤楽器です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 18:46
♪Music's in my Soul♪
♪Music's in my Soul♪  「Music's in my soul」、これはアメリカのバンドJonas Brothersの曲「Play My Music」の歌詞の一部です。直訳すると「音楽は私の魂にあります」。私はこれを、「音楽は自分の一部である」と解釈しています。まさに、私にとって音楽は自分を構成する要素の一つです。まぁ、よくある「No Music, No Life」という言葉と同じような感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:58
English Drama Society (英語でえんじナイト♪)
English Drama Society (英語でえんじナイト♪)  GMS学部高ゼミ3期生のY.Nです。高校時代には、EDS(English Drama Society)という英語劇部に所属していました。主にミュージカル作品を扱っていたため、劇だけでなく、歌やダンスもやりました。夏は文化祭、春は自主公演と、半年ずつかけて1つの劇を仕上げていきます。1年生からの2年間は計4つの劇を演じ、2年生の春公演を最後に引退となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 09:45
アカペラが縁でゴスペラーズと対面
アカペラが縁でゴスペラーズと対面  はじめまして。無事に高ゼミ新3期生になることができましたY.Aです。今回はこの場をお借りして、高校時代に体験した出来事と、現在の僕の活動について述べさせていただきます。僕は長崎県立五島高校の出身です。高校時代にはアカペラ部に所属し、主にゴスペラーズというグループの曲を中心に歌っていました...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/16 18:16

トップへ | みんなの「音楽人生」ブログ

駒澤大学GMS学部高ゼミブログ 音楽人生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる