駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート・フィルムに初挑戦「WA・RO・TA」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2018/09/16 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。3年のみはるです。われわれ3班改め「ザ・みはるんズ」は、高先生お墨付き「高ゼミの逸材」であり、“高ゼミの石原さとみ”でおなじみのめい。最近モテ期わたしが認めた高ゼミイチのスマイルガールでお馴染みのオービィガールみく。これまたかなりモテ期ミスターおしゃれである3年はらちゃん公認のおしゃれボーイ、しゅん。最近髪のカール具合が絶好調と、わたくし敏腕AD兼スタイリスト、みはるの4人です。

 進捗具合ですが、全員が集まれる日を毎週奇跡的に週1回は確保できたので、スムーズに作業が進みました。

 提出日の1週間前には映像が完成しました。本当にうまくいきすぎたと思います。

 班のメンバーには本当に感謝です。

 それでは、みんなでわいわい楽しく取り組んだ2018年前期の映像制作を振り返ってみましょう。


「わろた」

 あなたも口にしたこと、ありませんか?

 おもしろいと思っていなくても、とりあえず「わろた」って言うとき、ありませんか?

 私たち班員も、正直大して話を聞いていないのに、その場しのぎで“わろた”とつい言ってしまいます。

 なので、私たちが「わろた」と言った時は「あー話聞いてないんだな」と思ってください。

 そこで、我々みはるんズはこの謎の言葉、「わろた」をテーマに、

 そしてジャンルを「ホラー」にして映像制作を進めました。

 GMS学部なので、タイトルは英語表記にして、

 『WA・RO・TA』にしています。


2人の大女優に注目!!

 めい:どんな感情でも『わろた』を使う

 みく:「わろた」を過度に使うめいを注意するが、自分も最終的に「わろた」を使ってしまう友達
画像

 この2人、喜怒哀楽を表現する天才です。

 詳細は映像をご覧あれ。

 しゅんと私は少しだけ出演して、裏方に徹しました。


撮影を終えて

 わろたをテーマにして、少しホラー映画のような怖い映像を目指してきました。

 ですが、大女優、めいの演技力が裏目に出てしまったのか、緊迫したシーンが逆に面白くなってしまいました。笑

 ですが、またそれも個性豊かな映像になったので、結果的に良かったのではないかと思います。
画像


↑この写真↑、たまたま2人ずつで洋服が被ったので、なんとなく柱を挟んで写真を撮ってみたのです。

 が…柱に偶然「3」の文字が!!!私たちは3班なので、ミラクルを感じた1枚になっています。

 3班のみんなには本当に感謝です。(3年、みはる)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショート・フィルムに初挑戦「WA・RO・TA」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる