ちょっぴり「変人」な私

 はじめまして!こんにちは。4月から高ゼミの仲間入りをさせて頂きました、2年のちなまるです。高校の時のあだ名が“ちなまる”だったのでそう呼んで頂けたら幸いです。誰かに付けられた為、名前の由来は覚えていませんが、きっと私の顔が丸っこいから“~まる”と付いたのではないかなと思います。船の名前みたいで気に入っています(笑)


私ってどんな人?

 早速ですが、自己紹介ブログなので私について紹介していきたいと思います。

 私は、生まれも育ちも横浜、生粋のはま(浜)っ子です。

 神奈川に対するプライドは特にないですが、横浜に対するプライドはとても高いです。
画像

(バイト帰り撮影した横浜の夜景)

 体を動かすことが好きで、小さい頃から新体操や水泳、バレーボールをやっていました。

 今現在もバレーボールは地元のコミュニティサークルで社会人に混じってやっています。

 東京オリンピックは、生でバレーボールを観戦しに行きたいと思っています。


良い意味で個性

 初ブログで皆さんに冷たい目で読まれたらどうしようか思いますが、書きます。

 私はよく友人に「変人」と言われます。

 私からしたら、え?一体私のどこが変人なの?という感じなのですが、友人と話しているときに何度かギャップがあるな~と感じることがあります。

 とりわけそれは歩いていて見かけたおじさんの話になった時に起こります。

 私が「あのおじさん、めちゃくちゃかわいい!」と同意を求めると、大体批判の声が返ってきます。

 確かにおじさんについて語れるような人とは出会ったことがないですね(汗)

 しかしどうしてもおじさんの良さを理解してもらいたくて何度か友人に熱弁していたら、惜しくも友人がおじさん好きになることはありませんでしたが、私好みのおじさんを見つけられるようになっていました(笑)

 ちなみに、くたっとした八百屋さんに居そうなおじさんが好みです。

 補足:あくまでも私にとって「おじさん」とは目の保養的な存在であり、恋愛的な存在ではないです。
画像

 (おじさん好きを理解した友人から貰った「オジサン」という名の人形)

 文章を見返してみるとほぼほぼおじさん好きの話になってしまいましたがちょっと変わった人ということで印象づけられたらいいなと思います(笑)

 希望していたゼミにも入ることができ、やっと大学生らしい2歩目を踏み出せた気がします。高ゼミの皆さん、宜しくお願いします。

 最後までご覧頂き、ありがとうございました。(2年、ちなまる)