駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 就活中の息抜き旅行

<<   作成日時 : 2019/06/04 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。高ゼミ4年のましばです。大学4年生といえば、「就活」。私も就活生として、3月、4月は冗談抜きでほぼ毎日リクルートスーツを着ていました。毎日、東京のオフィス街を駆け巡る生活を続けていると、「自然に触れたい、、、。」という思いが生まれてきました。そこで、GWに長野県の上高地でハイキングに行き、心身のリフレッシュをしてきました!


上高地でハイキング

 上高地とは、長野県にある、山や川などの大自然の中で2~3時間程のハイキングが楽しめる山岳リゾート。

 アップダウンのない整備された散策路を歩くので、子供からお年寄りまで気軽にハイキングができる観光地です。

 私は、GW中にプチ家族旅行として日帰りで上高地を訪れました。

 父の運転で行ったのですが、高速道路を使って東京から約4時間で到着しました。

 東京からだと、遠すぎず、近すぎない距離だと思うので、「都心の忙しない雰囲気から逃げたい!」と思っていた私にとって、ぴったりの場所でした!

ハイキングのスタート地点から、上高地のランドマークである「河童橋」を目指して、3時間ほど歩きました。

 川沿いに散策路が整備されているのですが、その川を流れる水が、川底が見えるほど透き通っていて、驚きました。
画像

 ゴールである「河童橋」には、おみやげ屋さんや、軽食屋さんがあったので、おやきを食べました。

 3時間歩きっぱなしでお腹がペコペコだったので、とっても美味しく感じました!やっぱり体を動かした後の、食事は格別です!


自然を五感で感じる

 ハイキング中は、自然の中にいるということを意識するように心がけました。

 どういうことかと言いますと、都会では感じられない「広大な空」、「雪の上を歩く感触」、「川の水が流れる音」など五感を研ぎ澄まして体で大自然を感じます。
画像
 
 東京では常に就活のことで頭がいっぱいな私でしが、上高地の自然を五感で感じ取ろうと意識することで就活のことを自然と頭の中ら取り払うことができ、リフレッシュとエネルギーチャージができました。


最後に

 上高地、自然豊かでとっても魅力的な場所でした!

 そして、私はお散歩が好きなので、ハイキングも好きになりました。

 みなさん、私とハイキングしましょう!おすすめのハイキングコースあれば教えて欲しいです!

あと、来年就活をする皆さん。就活中は将来が心配になったり、選考結果に一喜一憂して精神的に辛くなることもあると思いますが、たまには自分の好きなことをして、美味しいものを食べて、しっかりリフレッシュして下さいね!(4年、ましば)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
就活中の息抜き旅行 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる