体操×留学×旅行

 はじめまして!GMS学部高ゼミ2年のななです。ブログを書くのは初めてで。(汗)ちょっぴり緊張しています。(笑)
とりあえず初回なので簡単に自己紹介させてもらいます!私は、体育会系体操競技部に所属しています!小さいころから体操競技をしているので道端で急に宙を舞っていたらすみません、バク転とか宙返りとか1000回でもやりますよ。(笑)いつでもアドリブで言ってください。((やめてください。笑))


部活×6
 
 最初にも申し上げたように、体育会系体操競技部に所属しています!部活は週6です。

 なので、基本的に学校→部活→課題 のエンドレス。(笑)

 8月には、全日本インカレという大きな試合があるので、勉強との両立を頑張っているところです!!

 体操競技は4歳からクラブチームの選手としてやっていて、なんだかんだ20歳になっても宙を舞っています。(笑)
画像

 女子は4種目。その合計点で競う競技で、(跳馬・段違い平行棒・平均台・床)私は、平均台が得意です!!((写真は段違い平行棒です))

 平均台は10センチであり、とてもスリルです。

 むしろスリルしかないです!!(笑)

 技が出来たときの感動はなによりも嬉しいです!!


留学が決まりました!!

 そしてなんと!!!!

 お?お?お?

 9月から半年オーストラリアに留学することが決まりました!!(拍手)(笑)

 ニューサウスウェールズ大学という、シドニーにある国立大学です。

 大学生活において、ただGMSで勉強して部活動をして…。

 これでも楽しいけどなぁ~(笑)

 人生を大きく変えたい!と思い、大きく1歩出てみました。

 この勇気を自信に変えて、成長したいと思います!!


ニューカレドニア

 GMS学部の人は、海外に興味ある人が多いのではないでしょうか?

 私が初めて行った場所。

 なんとそこは…!! ニューカレドニア

 天国から一番近い島国とも呼ばれており、日本人旅行客が少なく…。

 強いて言うなら新婚旅行で訪れる方ですかね。(笑)

 これがその時の写真です。純白の砂浜。透明な海。
画像

 海外に行ってみて私は気づきました。

 何事にも挑戦してみないとわからない。挑戦して初めて得るものがある。

 守りに入るばかりの人生ほどつまらない人生はない。

 いかに効率的かつ効果的な人生を。

 挑戦してもしかしたら失敗するかもしれないが、成功より失敗のほうが自分を成長させるのだと。

 皆さんも大きく1歩踏み出してみてはいかがでしょうか?(2年、なな)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0