K-POPが大好き!

 皆さんこんにちは:)今年から高ゼミに入りました2年のさきちゃんです。私はいつも自分が惹かれるものにはなんでも従順で、気が付けば好きなこと趣味などなど…をたくさん持っている多趣味なガールになっていました。今回のブログでは、そんな私の好きなこと栄えある第一位についてお話します!!!


声を大にして言える好きなことNO.1

 何といっても私の好きなことといえば、K-POPです。

 母の影響で小学生の頃から韓国ドラマにかじりつきでした。

 高校生になった時、韓国ドラマを字幕無しで見たいと思ったことをきっかけにNHKのハングル語講座を見るようになり、その番組に出ていたGOT7というグループに恋に落ちました。

 彼らは韓国、タイ、香港、アメリカ出身の7人からなるグループで、TWICEの先輩グループといえば少し親しみやすくなるかなあと思います。
sakii1.jpg
 彼らの魅力といえば多国籍で国際性満載!

 ユーモアもいっぱい!そしてダンスがうまい!かっこいい!

 また彼らはひとりひとり、歌やダンス、ラップなどそれぞれずば抜けた才能を持ち合わせています。

 GOT7の人気は韓国ではもちろん高いですが、タイや日本、香港などグローバルに展開されています。

 私のK-POP好きは彼らを中心に繰り広げられていて、昨年には力試しで受けたハングル検定に初心級ですが合格しました! 
 
 毎週毎週、ハングル講座を繰り返し見たおかげですかね♡

 私の韓国語能力もこの数年でかなり急上昇していて…。

 なんとなんと!先月には私の愛するGOT7のソウルコンサートに行って来ました。

 彼らのコメントが分かる感動を一人かみしめながら号泣し続けた3時間でした。

   
韓国旅行
 
 大学生になってから、アルバイトを始めお金に余裕ができました。

 そこでできるようになったこと…。

 それは色々な場所に旅行に行ったり、お出かけをしたりすることです。

 もちろん、韓国旅行!自分でためたお金で早速行ったのが韓国旅行でした… 。
sakii2.jpg
 GOT7の影響で韓国語を勉強できて、そのおかげで韓国に興味が持てて、お友達もたくさんできて… 彼らのおかげで自分にプラスなことがたくさんできました!

 好きなことって些細なきっかけで見つかりますよね?

 突然降ってきた好きなこと、わたしは運命だと思っています。

 大好きな人のおかげで大好きなことが増えて私は毎日ハッピーなんです!

 ずっとずっとGOT7のこと応援したいです。好きでいたいです!!!

 私のGOT7への愛はだれにも負けない自信があります。

 今回のブログではそれさえ伝えられればわたしは大満足です。

 今回、私の好きなことNO1をお話しさせていただきました。

 まだまだ私の好きなこと、沢山ありますが(旅行、ギター、読書、アニメ漫画鑑賞…)…今回はこの辺で終わりにしておきます。(2年、さきちゃん)