ニュース番組に初挑戦「世田谷ぶらりんちょ・カフェadito」(駒澤大学GMS学部2年生制作)

 みなさん、こんにちは!高ゼミ2年生のゆみてぃです。2020年を迎えていかがお過ごしですか?私たちもついに2回目の映像制作を終えました!今回は世田谷区の情報番組ということで、駒沢に店を構えている「adito(アヂト)」さんという喫茶店を取り上げました。メンバーは私ゆみてぃ、ぴーちゃん、れんれん、ちなまる、なおみの5人です。


世田谷ぶらりんちょ

 番組のタイトルは、「世田谷ぶらりんちょ」です。題名はれんれんが考えてくれました。

世田谷区に数多く存在するおしゃれな喫茶店を取り上げ、紹介すると共に、地元との関わりについて深く掘り下げていくというコンセプトで制作開始!

 メンバーのなおみが「adito」さんに行ったことがあるということで、このお店が候補に上がり、アポを経て取材に持ち込むことができました。

 とてもおしゃれなお店です。
ad1.jpg
 ↑撮影の準備をするみんな

 店内は明るすぎず暗すぎない温かみのある素敵な空間。

 とても落ち着く雰囲気ですが、撮影には苦戦しました…。

 どこから撮れば綺麗に映るかなど、みんなで意見を出し合い、カメラの位置を何度も微調整。マイクなども学校から借りることで、無事撮影を終えることができました!


aditoの皆さんに感謝!

 アヂトさんには2回撮影に行かせていただきましたが、インタビュー等が終わったあとは料理を注文してみんなで食事☺(ただ食べる目的ではなく、写真を撮るという目的がちゃんとあります。笑)

 どれもめちゃくちゃ美味しくて、インサートを撮りながら、みんなでペロリといただきました。

 メニューの中には他のお店では見たことのないような珍しい料理もあるので、皆さんも是非一度行ってみてください。(宣伝)

 毎回かなりの長居になってしまったのにも関わらず、とてもよくしてくださって、aditoの皆さんには感謝してもしきれません。


最後に

 忙しくてなかなか集まれなかったですが、グループの中で一番頑張ってくれたのは間違いなく編集担当のれんれんです!

 Macのパソコンがない中、アプリを駆使して動画を繋げてくれて、編集を最後までやってくれました!感謝感激(T_T)
ad2.jpg
 みんなで協力しながら、この5人で一つの動画を作ることができ、とても楽しかったです!

 ぜひ、「世田谷ぶらりんちょ」をご覧ください。(2年、ゆみてぃ)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0